コムパークQ & A
コムパークの領収書はインボイス制度に対応していますか?
対応しています。すべてのコムパークで発行される領収書に、事業者名・登録番号・適用税率等の必要事項を記載しております。
通常料金とは何ですか?
通常料金とは、一定時間毎に加算されていく料金のことです。例えば20分/100円の駐車場では、入庫から20分まで駐車料金は100円、20分経過時に100円加算され20分から40分まで駐車料金は200円になります。
最大料金とは何ですか?
最大料金とは定められた時間内であれば一定の金額以上は課金されない料金です。例えば「入庫後12時間まで最大1,000円、通常料金20分/100円」と表記されている駐車場に4時間駐車すると、通常計算では1,200円となりますが、最大料金が適応されるため1,000円以上には課金されません。入庫から12時間を経過すると、また通常料金が課金され始めます。詳しくは駐車場内に設置してある料金看板等をご覧ください。
ロック板で車が傷つくことはありますか?
駐車場内 約款看板(規約看板)に記載されている事項に適合している車両であれば、通常のご利用で傷つくことはありません。
利用期間に制限はありますか?
「時間貸し駐車場は一時的に駐車スペースをお貸しするもの」という観点から、当社では、連続のご利用を48時間までと定めております。48時間以内の出庫をお願いします。
48時間以上駐車するとどうなりますか?
システム上48時間以上駐車することは可能ですが、連続ご利用時間が48時間を過ぎた場合は規約違反として、車両への貼紙等の対応を開始させていただきます。やむを得ず48時間を過ぎる場合には、当社コールセンター0120⁻533⁻994までご連絡ください。(ご連絡をいただいても48時間以降は最大料金が適用されません。)
最大料金は何度でも繰り返されますか?
原則48時間までの適用となり、それ以上は通常料金でのみ課金されます。(ただし、当社では連続のご利用を48時間までと定めておりますので、48時間以内の出庫をお願いします。)
「最大料金は48時間まで適用」は一度精算すればリセットされますか?
精算をしても、一度完全に出庫しない限りはリセットされません。
駐車位置番号を間違えて精算してしまいました。返金してもらえますか?
駐車場内 約款看板(規約看板)に記載してあるように、駐車位置番号を誤って精算した場合の返金はできません。精算の際は駐車位置番号を必ずご確認ください。
ゲート式コムパーク駐車券を紛失してしまいました。どうすればいいですか?
紛失ボタンを押して、精算機の案内に従って操作してください。その後駐車券が見つかった場合は、当社コールセンター0120-533-994までお電話ください。領収書と駐車券をご郵送(FAX可)いただいた上で、差額分をご返金いたします。
コムパークを月極として借りられますか?
ロック板がついている車室はお貸しできません。
前もって予約は可能ですか?
予約は受け付けておりません。